プロフィール|ユキノスケBlog

ブログを書くきっかけは、「マンガを描くこと」「自分と向き合うこと」でした。

 

ユキノスケ プロフィール画像

こんにちは!ユキノスケBlogを運営している「ユキノスケ」です!

 

名前 ユキノスケ
属性 ブロガー
 

趣味

・創作(物語・設定を考える)

・読書(小説からマンガまで色々)

・絵を描く

年齢 30代
生息地 京都府
 

好きなもの

・ポケモン

・ジョジョの奇妙な冒険

・マジック:ザ・ギャザリング

 

 

好きな物語のジャンル

・謎解き系(考察できるもの)

・感動系

・ホラー

・冒険活劇

・神話

 

〇なぜブログを書こうと思ったのか?

学生時代からマンガを描くことが好きでよく描いていました。

その後、社会人になると仕事に時間とエネルギーを取られるようになり次第にマンガを描くことから遠ざかっていました。

マンガは描くのに膨大な時間が必要になります。アイデアはいくらでも湧いてくるのに形にできない悔しさがありました。

どうにかして作品を作りたいという思いは心の中でくすぶり続けました。

 

そして、「何が一番やりたいのか?」を自問しました。

自問することが自分と向き合うということに繋がりました。

その結果、「物語を作りたい、設定を考えたい」という結論に至りました。

自分はマンガを描きたかったのではなく、本当は「物語作り、設定作り」がしたかったんだと気付きました。

 

時間が無い中、「物語作り、設定作り」なら出来るのではないかと考えました。

それを認識してからは、物語作りの情報や設定に関する情報を集めるようになっていきました。

情報を集めて、知れば知るほど、情報発信をしていきたくなりました。

しかし、どうやって情報発信していけば良いのかは分かりませんでした。

そして、情報を集める過程で読んだ本に「ブログ」というものが載っていました。

それを見て「これだ!」と思いました。

以上が自分がブログを始めた経緯です。

 

このブログのコンセプトは、

物語作り、設定作りのヒントになる情報を発信していく

です。

少しでも創作のヒントや手助けになれば幸いです。

 

Twitterをしています。記事更新情報も流しますので、良かったらフォローしてみてください!

Twitter(@Ukey0720)はこちらから

© 2021 ユキノスケ Blog Powered by AFFINGER5